SSブログ

字幕・2D希望 [映画]

『シュレック フォーエバー』、公開されてますねえ。
字幕で見たいんだけど、吹替版が多いのはアニメゆえ?
六本木は字幕あったけど。(外人天国ですやね。)

あと、3Dじゃなくて、2Dでいい、いや、2D"が"いいんだけど。
3Dって、もれなく¥300くらい高くなるし
(¥100のチョコレートなら3箱買えるし、チロルチョコなら15個!)
あのメガネを長時間していると、こめかみが痛くなるから
2Dの方が見やすいんだけどなあ。

『トイ・ストーリー3』は3D(&字幕)で見たけど
CGアニメって絵が元々3Dっぽいから、2Dでも
遜色ないんじゃないかなって思ったし。

『トロン』はどこも3D上映だし、作品性も合わせて
それはそれでありだと思うけど
これからは、よっぽど見たい作品じゃないと、
3Dだから映画館で見なくていいや、ってことになりそうな気がする。
自分にとっては、3D=映画館に行くようになる起爆剤、とは限らないなあ。

と言いつつ、新日・G1の3Dは見てみたいプロレス馬鹿。
あと、成瀬巳喜男のモノクロ映画が3Dだったら
昭和な家や風景に入り込んだ気分になれるかなー。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。