SSブログ

デスクトップに宿る魂 [その他]

仕事でお世話になっている会社へ
ちょっとMacを借りる用があった時のこと。
持ち主は出かけていたので、自分で電源ONにして立ち上げたら
デスクトップにジャイアンツの写真が。
いわゆるひとつのウェルカムですね。

デスクトップの見た写真はことなかったけど
彼女はジャイアンツの大ファンだから、
ああ、心底好きなんだなあと、あらためて納得。
(普段お邪魔する時は作業してる画面なので)
私のまわりにはジャイアンツLOVEな友達が何人かいるんだけど、
彼女たちのデスクトップはどうなんだろ?

PCのデスクトップって好きなものの写真にするよねえ。
単に好きというより、魂捧げる勢いの。

じゃあ、自分のデスクトップはどうかというと…モンティ・パイソン!
家と仕事場のMacもそうだし、最近買ったWinマシンも、
何にしようかなー、リキテンシュタインのポップアートも
ソウル・バスのポスターもいいなあ、でも
WWEのPPVにしようかなー、とサイトを巡りつつ、
たどり着いたのは、やっぱりモンティ・パイソン。
やっぱり魂宿るわ。

これも捨てがたかったけどね。
ppv_hiac10.jpg

テイカーさんの白目は、一種の決めポーズだから、テレビで見る時は
「おおっ、出ましたっ!」って喜んでるけど、
静止画(肖像画)にすると、オトナでもビビるって!


共通テーマ:blog
最後の姿字幕・2D希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。