SSブログ

とっても濃そうな8.8 [音楽]

今度の日曜日=8月8日、NHK-FMでこんな番組があるんだねえ。
『今日は一日プログレ三昧』
放送時間が午後0:15〜翌午前1:00だから、昼から夜まで1日中プログレが流れるという。
ゲストのトークもあるから、延々と曲ばかりじゃなさそうだけど
なんとも偏った企画だよねえ。(←賞賛の言葉)
名前は知ってるけど曲は聞いたことないバンドが
たくさんあるから、未知な世界を聞いてみたい。
自分で選ぶと聞くバンドや曲が限定されちゃうもんね。
(最近はEL&Pの"Knife Edge"がヘビーローテーション。)

Base Ball Bearの関根史織ちゃんもゲストにいるのが楽しみ!
Jethro Tull 愛を本人の口からぜひ。

リクエストを募集してるけど
Jethro Tullの"Thick As A Brick"とか
Mike Oldfieldの"Tubular Bells"とか
LP時代はpart1・2に分けて収録されてるような
40分超の曲もノーカットで流してくれるのかなー、
と、プログレ好きなら思うよねえ。
ちょっとコンビニへ出かけた程度なら
帰ってきても曲はまだ終わってない可能性大。

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。