SSブログ

輪番ブロードキャスティング [ツッコミ]

計画停電があるなら、テレビの計画放送はないのかなー。
まあ建物の中では節電してるんだろうけど、
銀座の街も軒並み節電している今、
民放テレビも数時間、交代で放送中断してもいいんじゃないかな。
(NHK教育は一時、深夜の放送控えてたけど。)
普段CSメインで地上波あんまり見ないけど、たまにチャンネル変えた時
「節電しましょう」って言われても、
「ムダな放送してるお前に言われたくないよ」だし、
ACのCM「無駄な通話やメールは控えましょう」には
「それを言うなら、無駄なテレビ放送は控えましょうだよ」って思ったし。

ACのCMがヘビーローテーション過ぎてブーイング浴びてるなら
デイブ・スペクターのダジャレ満載のTwitterでも流せば
見てる方もバカ負けして怒る気なくなるんじゃないかな。
それと内田裕也の募金活動とか。あの元気な姿にはバカ負けしたですよ。
あの人の行動は一種の平和のシンボルなのかも。

デイブ・スペクター はTwitterに「停電なんて怖くない。
だって江戸時代まで電気なんかなかったんだから、みんな時代劇の
主人公になった気分で過ごせばいい。」って書いてたけど
自分はキャンドルの灯りだけにすると
『薔薇の名前』のショーン・コネリーみたいだなーって思う。
映画の中では、ランプだったかなー。まあ、雰囲気、雰囲気。
自分のように週プロ読んでたりはしてなかったけどね。

100_3268.jpg

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。