SSブログ

サインボールは「普通」 [その他]

先週起こった地震のあと、
『木更津キャッツアイ』に出てくる
「普通」って書かれた野球のボールと
美礼先生(薬師丸ひろ子)がぶっさん(岡田准一)に言った
「普通が一番」が、ずっと頭の中をグルグルしてた。

そのシーンをDVDで見たら、
セリフは「人間、どんな時も普通にしてるのが一番」だったし
それを聞いたぶっさんは、余命半年だからこそ普通に生きようと思うシーンだから、
(で、ぶっさんは、美礼先生にボールを渡して「普通」と書いてもらいます)
地震とは直接関係ないんだけど、
今回のことで「普通が一番」というのをつくづく感じた。
当たり前が、いかにありがたいかを。

20日に行く予定だったDRAGON GATEの両国大会も中止に。
今回はメインが望月さんのベルト挑戦で
(望月さん&フジイさんはドラゲーのmy黄金の2トップ)
テンション上がってて楽しみにしていたけど、
節電が必要なの中、たくさんの照明を使うことになるし
遠方から来るお客さんも大勢いるから、安全最優先で賢明な判断。

余震もあるし、停電の影響もあるとはいえ(お店の物不足とか仕事とか)
被災してる人達に比べたら、遙かにいつもの生活してるんだけどね。

今ひたすら思うのは、
1人でも多くの人に、早く、「普通」を。

「普通」って、実は一番贅沢なことなのかも。

cats..jpg.jpg

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。