SSブログ

ショッカー≒アルマーニ? [その他]

100_3217.JPG

携帯にキューピーのショッカーバージョンの
ストラップを付けているんだけど
額のマークがアルマーニのロゴに似てるなあと。

armani.jpg
どっちが古い(=先)か気になってWikipediaを見たら
仮面ライダーのテレビ放送開始は1971年、
エンポリオ・アルマーニの発表は1981年。
ジョルジオ・アルマーニの(ブランド)でも1975年だから
アルマーニはショッカーの影響を受けたに違いない、と勝手に思い込み。
黒と白の組み合わせも、通じるものあるし。

実は水面で話が進んでいて
ショッカーのコスチュームは
いつの間にかアルマーニデザインだったりして。

似てるといえば、菊池成孔さんのブログ PELISSE 菊池日記
菅首相とグッチ裕三の笑顔が似てるという指摘が。(笑)
気づかなかったー。今度ニュース見る時、チェックしてみようっと。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。