SSブログ

BBC 大喜利的ヘッドライン [ツッコミ]

2、3日前、テレビでBBCのニュースを見ていたら
画面下のヘッドラインが

「SACHS AND THE CITY」

…パロディかい!一瞬笑ったよ。

ゴールドマン・サックスがSEC(アメリカ証券取引委員会)に
訴えられてるニュースなんだけど
「SEX AND THE CITY2」が公開されるから
プロモーションの一種かと思ったよ。

単なるゴロ合わせかと思いきや
どちらもニューヨークが舞台という。
お後がよろしいようで。

アメリカやイギリスの新聞や雑誌の見出しって
結構こういうシャレの入ったのがあるけど
音も意味もフレーズ全体も引っかけてるところが面白いなあと。

ロンドンには"シティ"って金融街があるから
訴訟の舞台がイギリスだったとしても
このヘッドラインが使われたりして。

BBCのニュースを見ると、こういうアナウンサーが
出てこないかなー、と期待しちゃうんだよねえ。

jc.jpg
『モンティ・パイソン』に出てくるジョン・クリーズ扮するキャラクター。

森の中、クルマの上etc.いろんなところでアナウンス。
屋外でも常にテーブル&マイクなのは、さすが紳士の国!?


共通テーマ:blog
切手LOVEで本LOVEな一冊逆効果THE MOVIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。