SSブログ

No改行,No Life [その他]

朝、家でラジオを聞いていたら、企業の面接を担当した人からの投稿で、
面接の最後に学生から会社の印象をアンケートに書いてもらうんだけど
普段、携帯メールが多くて手書きの機会が少ないせいか、
文章がカジュアルだったり、改行ナシの人もいるとか。(*o*)

改行しないってのは、携帯メールに浸かり過ぎのせいだよねえ。
手書きで改行しても、紙の端まで進んで書くスペースがなくなったら
最初に戻るって感じで、切りのいいところで改行、という感覚はないんだろうな。

本読んだりしないのかなあ。本読まなくても、ブログだって改行されてるのに。
歌詞カードは?と思ったけど、今はCD買わずに配信で曲だけ聴くからそれも見てなさそう。
ノート取るときも改行しないのかな?

こっちは逆に、ネットでアンケートとか書く時、
「改行は無視されます」と注意書きがあると
「ここで改行したいんだけどなあ」って思うのに。

今はよ、小学校から英語教育だとか言われてるけどよ、
日本語や日本の文を勉強した方がいいんじゃねえかな。
受け身と同じ基本だからな。
…と真壁にべらんめぇ調で講演して欲しいものです。


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。