SSブログ

なんちゃって(?)FACES [音楽]

faces.jpg
FACES再結成のニュースを見て「おおっ!」と一瞬色めき立ったけど
ロッド・スチュワートの参加はなしなので、カックリ。
じゃあ誰が歌うんかい?と思ったら、いろんな人が交代で登場する様子。
---------------------------------------------------------------------
フェイセズが来月、チャリティ・ショウのためにワンオフで再結成することが明らかになった。
しかしながら、肝心なフロントマン、ロッド・スチュワートは参加しないという。
BBCによると、リユニオンにはロン・ウッド(G)、イアン・マクレガン(Key)、
ケニー・ジョーンズ(Dr)が参加。故ロニー・レーンの代わりに元ローリング・ストーンズの
ビル・ワイマン、そしてシンプリー・レッドのミック・ハックネル、スパイス・ガールズのメル・Cら
何人かのゲスト・ヴォーカリストがロッドの穴埋めをするそうだ。(BARKSより引用)
----------------------------------------------------------------------
ロニー・レーンがいないのは当然としても、
現役のロッドは参加して欲しかったなあ。
FACESって名乗ると、やっぱりロッドが歌う姿を思い浮かべるし。
今回はFACES名義じゃなくて、FACES with FRIENDSとか、
"FACESと愉快な仲間たち"的なバンド名にしてくれれば
イベント用って分かるから、これはこれでありって思えるけど。

ミック・ハックネルは好きだけど、あの透明感のある歌声と
FACESの飲んだくれ度の高い曲と合うのかなー。
他のヴォーカリストだったら、THUNDERのダニーで聞いてみたい。
昔、ライブのアンコールで"Stay with Me"カバーした時、狂喜したなあ。

ロッドなしでいろんな人が歌うなら、いっそのこと
藤波辰爾が入ってもいいじゃん、なんて思ったり。
藤波さんの歌は"マッチョ・ドラゴン"で有名だけど、
聞く人を根こそぎ脱力させる威力があるんだよねえ。
あの強烈な歌唱力に、ロイヤル・アルバート・ホール(会場)の
お客さんギブアップ間違いなし!

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。