SSブログ

いつも心に天山を [プロレス]

kamipro.jpg

天山、5.3@福岡で復帰だから、4ヶ月リングから離れてたんだー。
年末に網膜剥離で入院、年明け退院後欠場だから、結構ブランクがあるんだなあ。
でもそんな感じがしないのはそれだけ、頭、いや存在感が大きいから。
欠場中もGK金沢氏のブログや紙プロやインタビュー読んだり
自分がプロレスの話する時も話題に上ってたから、いない気がしないという。
みんなの心の中にいるってヤツでしょう。

復帰前の番外前哨戦(?)、日テレの『行列のできる法律相談所』、笑った笑った!
第4回気の毒な夫のチャンピオンになったし、天山の時代の幕開けかも?

トークでは、宮迫から「天山さん、声ちっちゃ!」
紳助から「イカツイ顔でほのぼのトーク」と言われて
もう、いい味出まくり!
試合では吠えてるから、やさしい口調とのギャップが素晴らし過ぎ!

試合から帰ったら風呂掃除、洗い物で手は荒れ、洗濯物を畳むのも天山の仕事…
家庭でのエピソードは雑誌で知ってるのもあるけど
本人の口から聞くと、さらに面白さがリアル!天山、いい家政婦になれるって!

頭の中で、天山→家政婦→『ミセス・ダウト』を連想。
mrsdout.jpg
『ミセス・ダウト』は、ロビン・ウィリアムスが、離婚した奥さんの元で暮らす子供に
会いたいがために家政婦になるという設定で、ロビンさんは女装がハマッてたけど、
これが天山だったら、初対面の時点でバレバレで奥さんからダメ出しされそう。

今のほのぼのテイストの天山から知ったプロレスファンは
昔は蝶野の格好いいヒール軍団・NWOにいたことが信じられないかも。
G1で優勝した時のパレードを見てる身としてはまた勇姿を見せて欲しいなあと。
オープンカーに乗った天山の肩にはG1のベルト、
そして気の毒な夫のベルトの2冠で、ぜひ!

共通テーマ:blog
写真家の男そのバンド、LAZYにつき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。